ひとりごと 2016.01.03 (日)
もう三日、まだ三日なんですね・・・

もうずいぶん前からお盆とかお正月が好きではなくなっていた私です
迎えるにあたっての準備や集まりなどが面倒だと感じてました
それに家族の三度の食事の世話・・・そして一人の時間が少ない

仕事をしていればそういう煩わしさがないんです
もちろん食事のことは逃れられないけど・・

なんて言いながら仕事へ行きだすと『休みたーーい』と騒ぐんですけどね
一人になりたい!休みたい!なんて言うくせに、いざそうなると寂しい〜仕事したい〜なんて
まあメンドクサイおばさんです(爆)

今日は実家で集まりがあります
兄弟はみな近くに住んでるのでお盆やお正月は集まります
父は去年亡くなりましたし母は認知症がひどくなって施設に入ってますので
本当に兄弟だけの集まりになります

それぞれ持ち寄りの集まりなので何か作らなきゃいけません
以前は張り切って作ってたけど、年々手抜きになっていきますねえ

今年は、取り寄せていた利久の牛タンと、美味しいぎょうざ専門店のぎょうざと・・・
エビパンくらいは作りましょうかね(^∇^)ノ







にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/28-ce36ce57