ひとりごと 2016.09.18 (日)
昨日の夜から雨が激しく降っています

台風の影響もあるのでしょうか?
大きな被害が出ないことを祈るだけです

昨日は更新できなくて…せっかく来ていただいた方ごめんなさい
昨日は父の一周忌の法要がありました、ちょっと疲れてぼーーっとしてました^^

来月は旦那様の七回忌の法要があります、先月は父の初盆…集まる顔ぶれがほぼ同じです
会食をするところなど色々と被らないようにしないといけなくて気を使いますね


そういえばニャンコが壊した?疑いのあるルーター
テレビ台の中に入れて使うなら もっとパワーがあるものに買い替えることに…

すぐに家電量販店へ行き買ってきました
おなじみの店員さんに値引きをしてもらって12,000円でした・・・

娘夫婦と私で半分ずつということで私は6,000円の手出しです
ニャンコにかかるお金・・・猫砂などの必需品も半分づつということになってます

あれ?ニャンコたちのご飯は・・・食費になるの?私が買ってるけどお金もらってない(笑)

あっそういう話じゃなくて~ルーターの話だ
買って帰ってきたら、いつもはのんびりしている娘がサクサク開封してます

そして説明書を見ながらすぐにセッティング開始して・・・あっという間に終わり
いままで私がDVDデッキを買ってきてもセッティングは私任せで関わったこともないくせに

なぜだか分かります?
いまネットフィリックスで見てるアメリカのテレビドラマの続きを見たいからです
テレビにネットが繋がってないと見られないから行動が早いのです

テレビ大好きな娘なのです、父親似ですね
去年引っ越したときケーブルテレビの移動の申し込みを忘れてしまい
10日間くらいテレビが見られないことがあったときの落ち込みようったら…

目の前にテレビがあるのに何も見られない…引っ越しの疲れも手伝ってがっくりしてました
私…以前の家に引っ越した時も同じことしたんです

慌てて近所の電気工事の方にアンテナたててもらいました
でも忘れますよ~30年近く前の話なんですから~

でもDVDなら見られることに気付いてからは買っていた「あまちゃん」を見てご機嫌に
はい!私に似て単純です(笑)

テレビ好きなあなた!お引越しの時はテレビ関係の移動もお忘れなく!
これは戸建て限定のあるあるでしょうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/289-53368450