ひとりごと 2016.09.20 (火)
自殺を考えたことは一度もありません

自殺に関する調査結果が発表され今は4人に1人が自殺を考えたことがあるとか

高校生の頃 面談かなにかで担任の先生と話をすることがあり…
その時になぜかノストラダムスの大予言の話になったんです

【1999年の7月に人類が滅亡する】という大予言

私はその時 先生へ「地球がなくなる前に私は自分で命を絶つ」そんなことを言いました
・・・そこまで生きていなくて良い、結婚とかもしない・・・そんなことを言ったのです

先生は「心配しなくても その頃には もっと生きたいと思うようになる」と笑って言われました

私は別に自殺願望があったわけでも人生に嫌気がさしてたわけでもないんです
ただ大予言の時の39歳は ずいぶん先で もう充分生きてるだろう・・・そんなことを思ってたような

今の私はもちろん自分で考えて動ける間は長生きしたいと思ってます
生というものに執着してます
自ら命を絶つということは絶対にしないし、したくないです

先生の大予言通りになってます(*´~`*)

なぜこんな話を思い出したのか・・・
昨日のMステで宇多田ヒカルが出ていて宇多田さんの お母さんのことを思い出して…




台風は福岡への影響を ほとんど感じないまま通り過ぎて行ったようです
今、四国を抜けて東海 関東方面へ進んでるそうですね
進行方向の地域の方、そして大雨が降り続いてる地域の方、油断は禁物です

どうぞ慎重に早めの行動を~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/293-4259b89e