家の事 2016.10.11 (火)
最高気温が23℃と一気に秋になった?(まだ疑ってる(。-_-。)) 福岡地方です

昨日は都会へお買い物へ行きましたが 目的は月末に行なう法事の引き出物選びです
ネットで調べたりしてみるけど・・・これといってピンとくる物がなくて困ったのです

スイーツ系でも言いかなと思うけど甘い物が苦手な私は どれが良いのかさっぱり?
直接売り場で見たら分かるかなあ~なんて思ってたけど…やっぱりダメでした

結局ネットで 以前 婿殿の実家へ贈った お歳暮【菊乃井にゅうめん詰合せ】の関連で探してみることに
その時の記事はこれなんですが、その時に思った自分が もらって嬉しい物を贈ろうと改めて思いました

それに法事に来てくださるのは皆さん私より年配の方ばかりなので そこも考えて・・・
考えすぎて なにを選べば良いのか分からなくなる前にポチッとしようと思います(*^_^*)

そういえば、この前 父の一周忌の法事の時は洗濯洗剤○ールドをもらったんです
普通の○リエールだったら嬉しかったんだけど、匂いがするタイプは私が苦手で・・・

誰かにあげようかと娘と相談してます 大きなボトルが入ってるセットが2つもあるんです・・・
娘夫婦と私に別々にくれたんですよ~私の好みなんて兄が知ってるわけないですよね(笑)

元々化粧品や香水などの香りが きついものは苦手なんですけど
最近は洗剤や柔軟剤の匂いが きついものが特に苦手で・・・

最近は職場の特に苦手な人が柔軟剤の匂いをふりまいてて・・・
苦手な人が苦手な匂いを・・・近づいてくと二重の苦しみを味わいます(*`へ´*)

事務所が別だから まだマシですけどね
通勤電車なんかで こういう匂いが充満してたら・・・やっぱり通勤はマイカーが一番ですね

田舎暮らしで良かった~(*´~`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/311-babcd7b7