ひとりごと 2016.10.14 (金)
レガシーレガシー・・・車のレガシィしか知りませんけど!!

ここは日本ですよね?と言いたくなるくらい横文字のオンパレード あっこれも横文字(〃▽〃)

今 お弁当を食べながらテレビを見てたら 東京オリンピックの話をしてて
レガシーとして残らない・・・レガシーレガシーと連発するのですよ

皆さん知ってます?意味 これって常識レベルの横文字なの?

私は元々英語は得意ではなかったけど・・・
それにしても知らない単語を連発してる最近のテレビ?政治家?

小池都知事の所信表明でも横文字連発されてましたけど???でした
せっかく応援している(都民ではないけど) 気持ちが少し削がれた気分でした

高学歴の方や お仕事でそういう単語を使われてる方は分かるでしょうけど・・・
私みたいな普通のオバさんには分からないのですよ

もう少し一般庶民が分かる言葉で・・・
分かりやすい日本語でしゃべって欲しいなと思う 今日この頃です


あっ!レガシーとは・・・遺産 先人の遺物  時代遅れのもの・・・と書いてありました(*´~`*)



【今日のニャンコシリーズ】

いつもご飯を一気に食べる食いしん坊の そうちゃん と違いダラダラ食べる きーくん
隙を見せると そうちゃんが きーくんのご飯まで食べちゃうから 見張ってないといけません
だから早く食べて欲しくて遊んでる途中で差し出してみる

14764170410.jpeg 14764171370.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/314-f07a0e71