ひとりごと 2016.10.23 (日)
母と娘は仲が良いものだと思ってました

人間て自分が普通だと思ってませんか
自分が常識だ!とまでは言わないけれど自分と違う価値観の人は変な人
そんな風に思ってしまうところがあります

この歳になってそうじゃない!ということに気づいたような…

土曜日にアウトレットモールでお買い物しててお店の方から
「母と娘でお買い物なんて仲が良いですね」と言われました

わざわざ言われるようなことでもない、普通のことじゃないの〜
そう思って娘に言うと…

お友達でも お母さんと合わないからお買い物どころか話もほとんどしないとか…
何人か そういう人はいるというのです

変なの〜なんで同じ女なのに仲が悪いんだろなんて思ったことも

でもふと自分のことを考えたら…
確かに…母とは考え方が合わずに なるべく関わらないようにしていました

関わるようになったのは認知症になってからでした
その前は お買い物へ一緒に行くなんてなかったのです


私は娘のことを私の思うように洗脳しながら育てたのかもと思うことも
結局 私から離れないように育ててしまったのかも

なんてことを時々考えてしまいます

もう今更どうしようもないんですけどね(*´~`*)



【今日のニャンコシリーズ】

14772014170.jpeg

いつも寝方が変わっているきーくんです
まるで行き倒れのように両手を前に(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/324-9ca5705c