ひとりごと 2016.10.28 (金)
今日は雨から曇り…最高気温23℃の予報です

最近は この前アウトレットモールへ行ったときに買った腕時計つけてます・・・でも…
長年 腕時計から遠ざかっていたからか 時計をつけてることを忘れてしまい・・・
「今何時かなあ~」と周りの時計を探してしまいます

時計は 朝 制服に着替える時に腕につけ夕方 家に帰り 部屋着に着替える時に外す
そして気づく・・・あっ時計つけてたんだw( ̄o ̄)w 大丈夫か?私・・・


朝の情報番組で、鉄道会社のマナー向上のCMが話題になってました
・・・電車内で化粧をするのはみっともない・・・そう訴えるCMだったんですが

それを見た私は もちろん 「みっともないよね」 と肯定しました
街頭インタビューでは同じように肯定派の方が多数だったけど
「みっともない」までは言わなくても良いじゃないかという意見もありました

言わなくてもいいじゃない という人は電車内で化粧をしたことがあるそうで・・・
まあ、そういうことに抵抗がない方には理解できないCMなのでしょうね

私は電車に乗ることが まずないので 最近の電車事情は知りませんが
車での通勤途中に信号待ちなどで お化粧をしまくってる方を良く見ます

前後の車から丸見えなのに 大きな口を開けながらマスカラを塗ってる方を見るとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お化粧する姿を 誰に見られても平気な女性たち・・・

いくつになっても恥じらいは忘れたくないです



【今日のニャンコシリーズ】

恥ずかしくて目線をくれないそうちゃんです!なんてね(*´~`*)

14776262770.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/329-6361a056