ひとりごと 2016.01.08 (金)
とうとう!!!予約しました!京都一人旅♪

ネットであちこち検索してたけど、泊るホテルを決めないと
周るコースが決めにくいなあと思ったので、お気に入りのサイトの方がおすすめされてた
ホテルの中から選んで新幹線とパックにしました、3月上旬に行きます

これから旅行ガイドを見ながら行くところを決めなくちゃ♪ワクワクします^^
一人で全部決められるんですよね
一緒に行く人のことを考えてコースも決めなくて良くて、食事の場所も好きなところで・・・

どーしましょう~嬉しすぎるんですけど(*´∀`人 ♪


今まで旅行といえば最初から行程が決められてる修学旅行とか社員旅行
そして一緒に行く人のことを考えながら詳細を決める家族旅行とか、お友達との旅行・・・
気を使って相手に合わせてしまおうとする私はどこか不完全燃焼だったかも

でも受身の旅行でも楽しいところはたくさんありました
今でも、もう一度と行きたいと思ってるのは沖縄の竹富島です

社員旅行で行ったんですけど、石垣島から船で10分くらいの人口300人くらいの小さな島で
星の砂がある砂浜があって水牛が引く牛車に乗って街並みをまわるんです
途中で三線を弾いてくれたり・・・時間がゆっくり流れてるのを感じて本当に良いなあと心の底から思えたんです

いつのまにか星野リゾートが進出してるようですが、島の雰囲気を壊さないように気をつけて
宿泊施設を作られたようなので良かった
HPを見るとかなりよさげ・・・でも高い(°_°)

でもねえ~そう!飛行機でないと行けないんです
石垣島までは飛行機です
決死の覚悟で乗る飛行機ですから、せっかく行くなら1週間くらいはのんびりしたいですね

うーーーん・・・やはり定年後でないと無理かなあ~(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/33-e9593cfa