fc2ブログ












区切りの七回忌

今日は晴れ・・・最高気温は20℃だそうです

やっと秋本番になったでしょうか
九州場所も近いですし いい加減寒くなってくれないと…かな

九州場所と言えば各部屋の宿泊所があちこちにあり
自転車に大きな体を乗せて移動してるのを見かけます

この時期の風物詩・・・という感じですね(^∇^)


昨日は旦那様の七回忌の法要がありドタバタしておりました
私が主で動かなくてはいけないので結構疲れますね

元々緊張したりするほうじゃないしプレッシャーも感じたりはしないけれど
遠くからわざわざ来て下さる義兄たちに不手際がないようにと気は使います

無事に終わりました

これで一つの区切りにしようと思ってます
義兄たちも70代ですし6年後の13回忌に来ていただくのも大変そうですし

ネットで調べたら13回忌は遺族だけで済ませることも多いとか…

何にも分からないことばかりで49日、一周忌、三回忌、七回忌と行ってきましたが
ネットで調べると色んな事が分かります

まあ地域によって色々やり方はあるのでしょうがネットのことも目安にはなりますから

昨日はせっかく覗いてくださったのに更新もせず、訪問もしないですみませんでした
今日一日のんびりと過ごし また日常に戻ります

さあーーーがんばるぞーーーー\(^o^)/


【今日のニャンコシリーズ】

14777820220.jpeg

どういう体勢をしているのか分からないきーくんです(*´~`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2016/10/30 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)