ひとりごと 2016.11.04 (金)
今日は晴れ・・・最高気温19℃の予報です

最近の仕事の忙しさゆえか1週間くらい前から右肘周辺にじんわり痛みが・・・
書き物をしたり マウスをクリックしたりすると じんわり痛みます

仕事も ひと段落して少し良くなってきてたけど昨日の運転で また復活したみたい
おまけに 肩こりと 首こりまで加わりました 昨日の高速は力が入ってたのねえ^^

それに昨日のお見舞いも・・・思ったよりも顔色が良かったのが救いです

色んなことが合わさって 昨日の夕方から テンション ダダ下がり状態ですが
私は朝から元気です

昔・・・20歳の頃・・・彼とケンカして職場で どんよりしていた時に先輩に言われたんです

「あなたが彼とケンカして落ち込んでても 私たち周りの人間には一切関係ない!!」

だから態度に出すな!ということでした
いつも優しい先輩だったから びっくりしたけど心にはスッと入っていきました

そうですよね、私がどんよりしていると周りの空気まで悪くなる
素直に「すみません」と言って それからはできるだけ外に出さないように頑張りました

今では・・・まあ、おばちゃんになって図々しくなったこともあるだろうけど(笑)
ちょっとやそっとじゃ落ち込んだ姿なんて人には見せません んっ?落ち込まない?

先輩の言葉には今でも感謝しています
そうじゃなかったら 今でも態度に出していたかもしれません

やっぱり いつも元気に 「おはようございます」 と言いたいですから(*^_^*)



【今日のニャンコシリーズ】

o90WlrLMyYKVMmU1478225193_1478225515.png

秋だなあ~と物思いにふける? そうちゃん(*´~`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/334-48b2d9b6