ひとりごと 2016.11.15 (火)
今日は曇り時々雨のち晴れ・・・最高気温19℃の予報です

昨日は 夜になっても 雲が多くて スーパームーン は諦めてましたけど・・・
寝る前に 外を見たら明るい! これは月が出てる? と思って窓を開けました

掃き出し窓から体を乗り出して 上を見ると ちょうど真上にお月様が~
外へ出ようかと思ったけど 眠いのでやめて寝ました(笑)

メガネも掛けてないので ぼんやりとしたお月様だけど一応見られて満足です^^


先日の記事に書いた 婿殿のお友達が泊るかも という話・・・記事はこちら
結局 一緒に来られる奥様・・・ご夫婦だったのね・・・が泊りたくないということでお泊りはなしに

娘と話してたんです 普通 女性は自分の友だちでもない家に泊りたくないはずだと・・・
余程 節約家の奥様ではないかぎり ホテルに泊ろうとなるだろうと・・・

ホッとしました やはり気を使いますからね
男の人って簡単に「大丈夫!大丈夫!」なんていうけど女は簡単じゃないんですよね

私 男性は5.6歳で成長が止まってるんじゃないかって思うときがあるんです
もちろん仕事をしたり 家族と過ごすときは 頼りになるなあ~と思う面もたくさんあるけど

あるとき ふっと「子供か?」と思うようなことを平気で言い出すんですよね
そして意地になって言うことを曲げない

娘が婿殿とケンカしたときに「話が通じない」とよく言います
だから私は「男は子供なんだから仕方がない」そう思って流しなさいと言ってます

私も この歳になったから言えてるんですが(笑)

まあ 女性も頭の中は いつまでたっても 16.7歳 から変わっていませんけど(*´~`*)




【今日のニャンコシリーズ】

晩ごはんを 娘と作ってて 火を使ってる時に ドタバタかけっこを始める時があります
さすがに危ないので 和室に閉じ込めるんですが・・・

14791781760.jpeg 14791781940.jpeg

14791782080.jpeg

きーくんは和室を開けることを覚えてしまいましたが・・・
昨日はこれ以上なかなか開かないようで(^∇^)

14791781360.jpeg 14791781580.jpeg

写真を撮ったあとにまたキッチンに戻ったら・・・いつのまにか目の前を歩いてました(°_°)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/344-cd6a3fad