ひとりごと 2016.11.16 (水)
今日は晴れ・・・最高気温は18℃の予報です

昨日の夜は十六夜のスーパームーンを楽しめました
スマホで撮ってみるけど・・・なぜ?私の撮った月はぼやけてるんでしょう
やっぱりスマホじゃ無理なのかしら?


11月も半ばを過ぎて 仕事も少しづつ年末へ向けて準備を始めます
年末調整で マイナンバーの個人番号が必要ということで 社員に番号の報告を要請しました

マイナンバーの通知カードの送付前に 大事な物だから保存して置くように告知していたけど
やはり・・・失くしたという人が現れました・・・

大体 物を失くす人は 物の場所の 定位置を決めていない人ですね
大事なものはココと一つの場所を決めておけば そうそう失くしはしないはずなんです

届いた時にポンポンあちこちに置くからどこへ行ったか分からなくなる
毎回「あれ?ない!ない!」と探し回らないといけない

出てくればいいけど・・・出てこなければ・・・
書いてて つい熱くなってきた・・・うちの娘がこのタイプな者だから(笑)

さすがに マイナンバーは大事にしてると思うけど・・・なんだか不安・・・聞いてみよう

あとは 年金手帳とか 健康保険証も失くす人多いんですよ
再発行の手続きを何度もしてます

今は必要なくても 時々確認しておいた方が良いですよ
私も不安になってマイナンバーと年金手帳の確認をしました

やはり決めておいた引き出しにありました
しかし・・・大事な物を全部同じところに入れてたら・・・

泥棒にとっては【お得な家】になっちゃうのかしらw( ̄o ̄)w


【今日のニャンコシリーズ】

14792678900.jpeg 14786534630.jpeg

美人さんのそうちゃんと・・・んっ?なんだろ~(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/345-dfb73d79