ひとりごと 2016.11.18 (金)
今日は晴れのち曇り・・・夜は雨・・・最高気温は20℃の予報です

金曜日です 明日も仕事なので大して嬉しくない金曜日です

仕事をしてると 待ち遠しいお休み・・・
仕事をやめたら 毎日がお休み・・・

お金の心配さえないのなら 仕事をやめたい・・・なんて思ったこともあります
でも40年近く働くことが当たり前で 生きてきた私・・・どうなるのかしら

私の職場では76歳の男性と67歳の女性が 工場の軽作業で働いています
事務職では私が一番年上です

私が辞めると言わない限り 65歳を過ぎても働けます
しかしリタイヤしたい気持ちと働けるうちは働いた方が良いという気持ちが入り混じる

娘たちの家のローンを早く返すためにも 働けるだけ働いた方が良いだろう
そう思う気持ちも強いです
少しでもお金の面で苦労させたくないという母心があります

それに年金だけの生活になったら自由になるお金もなくなってしまいそう
のんびり一人旅に行く生活も難しくなります

60歳でセミリタイヤ・・・働く時間を減らす・・・

65歳まで働いて完全にリタイヤ

何歳まででも働けるだけ働き尽くす!!

贅沢な悩みなのかもしれないけれど さてどうしましょう~(*´~`*)



いつもお邪魔してるブログの P様より リクエストの画像です

14794344250.jpeg

P様のブログでトイレの照明の話になり 我が家は星形だと言うと見せて欲しいと(#^.^#)

娘のこだわりの照明です ネットで探して買ったけど 引越し当日に取り付けを忘れてて
夜は暗いまま・・・外からの街灯の明かりを頼りに用を済ませましたよ(笑)

14794395900.jpeg


【今日のニャンコシリーズ】

和室の床の間?から外を眺める二人

14794345080.jpeg

つるつる光沢のある床の間はニャンコの足跡だらけ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/346-4aafad4c