ひとりごと 2016.11.21 (月)
今日は曇り・・・最高気温21℃の予報です

昨日は なかなか寝付けず 少々寝不足です、ただでさえ憂鬱な月曜日が…と思ってたら
今気づきました! 水曜日は勤労感謝の日でお休みじゃないですか(*´∀`人 ♪

急に休みが転がり込んできた気分で 今の気分はルンルン(古っ)ですよ
そういえば 娘夫婦もお出かけで 一日いないと聞いてたことを思い出しました

お天気が良いなら・・・あらっ・・・雨の予報ですね チッ紅葉でも見に行こうかと思ったのに
まあ良いです 一人の時間を楽しみましょう~きっとゴロゴロして終わるかも(*´v`)


我が家の 家事全般は 娘と半分ずつくらいでやってます

お掃除も 平屋の家を真ん中から半分に分けた感じで担当してて・・・
パート勤務で休みも多い娘が 水周りも含めて多めに担当してくれてます

洗濯はおしゃれ着洗いが私で その他タオルや下着などを娘が洗う

食事関係は お買い物とメニュー決めは私がして・・・
結婚前まで 全くと言っていいくらい お料理をしてなかった娘は 料理は補佐という感じ

でも結婚して2年経った近頃は・・・成長が見られるようになりました
パソコンや 本などのレシピさえあれば 簡単ものなら一人で作れるようになりました

最初のころは・・・サラダを作ろうと思い きゅうりを切って と渡すと・・・
ピーラーで つるつるてん に剝かれたり
豚汁を作ろうと 大根を渡すと みじん切りにされたり・・・

とにかく一から十まで指示をしないと とんでもないことになってたんです
切る幅も○センチ幅と言わないと いけませんでした

一人だったら失敗しながらも もっと早く成長したんでしょうが
私がそばにいると つい手や足?口が出るから覚えるのも遅くなる

それでも最近は ある程度任せられるようになり一安心です
でも・・・来年の上高地行きで 3日家を空けるけど・・・

きっとラインで聞いてきますよ「玉ねぎ何センチの幅に切れば良いと?」って(*´~`*)


【今日のニャンコシリーズ】

うらめしや~(古っ)スタイルの そうちゃん

14796061640.jpeg

秋は眠いのか?最近は良く眠る二人です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/350-7497ed02