ひとりごと 2016.11.28 (月)
今日は曇りのち晴れ・・・最高気温13℃の予報です

今週末は12月に入りますね 忘年会シーズンへ突入です
師走が近いからか?最近は車が増えた気がします
師走が あまりにも静かでは寂しいけれど 例年通りの渋滞はいらないなあ~


そういえば・・・昨日ベッドのマットレスを買いました
私が 今 使ってるベッドは 娘が小学生の頃に買ったものなんです

それまではパイプベッドを使ってた娘が ちゃんとしたベッドが欲しいと言い出して
自分の お年玉貯金で買うというので 自分で好きな物を選んで買ったものです

結婚するまで ずっと使ってたんですが 結婚した時は置いて出ていました
同居を機に私が貰い受ける事に・・・

実は私・・・娘がベッドを買った時に 不要になったパイプベッドをずっと使ってました
旦那様とは寝室が別だったので・・・いびきが問題で・・・私の(爆)

それは良いとして~良く考えると・・・ちゃんとしたベッドに寝た記憶が あまりないのです
眠りは大事だというのに・・・今まで 私 なにしてたんだろう・・・いまさら びっくりです

娘の お下がりのベッド・・・マットレスは交換しないまま薄型のマットを上に敷いて使ってます
でも歳のせいか朝起きると腰や肩が痛いと思うことも・・・

調べてみたらマットレスの耐用年数は10年くらいだそうですね
途中 使ってなかった時期を引いたとしても15年くらいは使ってます

お値段も それなりの物だったし・・・とっくに へたれてるマットレスを使ってたみたいです

今回買ったものは 娘夫婦が 今 使ってるマットレスと同じ物のようで・・・
娘曰く・・・グッスリ眠れるよ~だそうです

以前 婿殿が持ってた 安物?のベッドを使ってた時は 寝返りのたびに
ギシギシ音がして最低な寝心地だったらしいです

届くのは まだ先だけど・・・楽しみです
眠りの質が悪かったのは マットレスのせいか 歳のせいか さてどっちでしょうo(^▽^)o


【今日のニャンコシリーズ】

赤いクッションシートの下に潜り込んでたので写真を撮ろうとしたら・・・
「ウギャア」というような声と同時にこの姿

14802442100.jpeg

かっ可愛い~ はい親ばかです(*´∀`人 ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/357-b4801589