ひとりごと 2016.11.29 (火)
今日は晴れ・・・最高気温は15℃の予報です

昨日から悲しいニュースが流れてて・・・
デビュー前から関わりが ほんの少しだけあってずっとライブにも行ってて・・・

ところで今日は寅さんの誕生日という話がヤフーのすみっこに書いてありました
寅さん特別好きではなかったけど・・・でも なくてはならない映画だったなあ~

昨日は 晩ごはんにトンカツを作ったんだけど・・・婿殿帰りが真夜中で食べなかったので
仕方ないから 今晩は カツとじ にして出しましょう

月に何度か こういうことがあるから リメイクして出すことを想定してメニューを考えたり
まあ、真夜中にトンカツは食べないわよねえ~2枚も(笑)

今日は11(いい)29(にく) 良い肉の日らしいのでカツ食べてもらおう(*´v`)

それから11(いい)29(ふく) 良い服の日でもあるらしいです
良い服?どんな服?お高い服?

子供の頃って 毎日着る服と お出かけ用の服と あったなあと思い出します
お盆と お正月前に なると町へお買い物へ行き【よそいきの服】を買ってもらってました

5歳違いの姉と お揃いで・・・姉が成長して着られなくなると私へお下がり
私は延々と 同じ服 姉のお下がりを着続けるという・・・悲しい子供時代の記憶です

もちろん人形も お下がりだったけど 最後まで私のもとに来なかった人形が・・・
大きな お人形で 手を持ってあげると歩くの・・・

姉のお気に入りで ずっと手放さないから お下がりでも手に入らなかった人形
欲しかったなあ~こういうことって死ぬまで忘れない気がします

そろそろ実家で集まった時にでも 姉に愚痴ろうかなあ~(笑)



【今日のニャンコシリーズ】

家政婦は見た的な きーくん(〃▽〃)

14803914750.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/359-b89ea160