ひとりごと 2016.12.06 (火)
今日は晴れ時々曇り・・・最高気温11℃の予報です

今日明日は冷え込むようですが週末はどうなのかな~
忘年会が あるから夜 お出かけだけどコートがいるかどうか・・・


土曜日から始まった楽天スーパーセール今回は色々と注文しました
そろそろ届き始めると思います

頼む時は楽しいけれど ピンポンが何度も鳴って 玄関で受け取るのが面倒です
配送の会社を 指定できれば良いのだけど・・・

そういえば うちのニャンコたち ピンポンが鳴る直前に分かるようで「ウ--」と唸ります
特別な信号でも出てるのか?と ニャンコたちに聞いたら・・・

娘が「うん!なんか機械音みたいなのが聞こえるよ」ですって(;゜0゜)
うちの娘 耳と目が かなり良いのは知ってたけど・・・信号まで聞こえるのか?

それとも 年寄りには聞こえないという アレ? アレが知りたい方はこちら


ところで今回頼んだ物は・・・ストウブの鍋と 門松と ネコの砂と・・・その他色々・・・忘れました

ストウブの鍋は以前から買うつもりでスーパーセールを待ってました
間に合わせに買ってた 安物の大きな鍋が はげてきたので ちゃんとした物を買おうと決心

しかし重いのねえ~欲しかったサイズは重さが7キロ以上だったので断念して
1サイズ落として・・・それでも5キロですよ

でも安物の鍋はカレーの匂いが どうしても取れなくて カレーしか作れない鍋になってたから
これで他のお料理にも使えれば もう一つの安物のデカイ鍋が処分できるかもしれません

しかし…大家族でもない3人家族の我が家に なぜ大鍋が必要なのか・・・知りたい方はこちら(*´~`*)


【今日のニャンコシリーズ】

朝は明るくなるまでカーテンを開けないけど・・・どうしても外は見たいらしい

14809926810.jpeg 14809926980.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/360-f7f9c28f