ひとりごと 2016.12.07 (水)
今日は曇り時々晴れ・・・最高気温13℃の予報です

去年 急に思い立ってブログを始めてから今日で1年が経ちました
先日なんだかやる気がふっとなくなってしまい情けない記事を書いてしまいましたが…

とりあえずもう少し頑張ってみます どうぞよろしくお願いします

私のダメなところ・・・考えすぎてしまうところ、気にしすぎてしまうところが出てしまいました
そして私の良いところ?・・・切り替えが早いので元気になりました^^

1年間ブログを続けてたけど休んだのは8回でした・・・まあまあかな
切り替えたあとに思ったこと・・・

不特定多数の人が読む可能性があるのだから言葉を選ばなければダメだけど
気を使いすぎたり、うける記事を書こうと思ったりしてはいけない

自分が思ってること 考えてる事を 素直に書こう、こんなつまらない記事を書いてもダメだろう
なんて思わずに 今それが自分の中から出てきたことなら良いじゃないかと思おう

読む人を意識しすぎて 何も書けなくなるなんて変ですものね
分かりきってることなのに時々分からなくなる・・・

心も体も微妙なお年頃のアラカンだからしょうがないか~(*´~`*)

ところで私・・・アラカンという言い方 好きじゃないんです
アラフォーとかアラフィフとかは まあ・・・かっこいい?かなと思うんですけど

アラカン・・・嵐かんじゅうろうみたい・・・古過ぎるけど(笑)
アラシックではないの?と思ったけど・・・嵐のファンと間違えられても困ります

結局 還暦という言葉に抵抗があるってことなんでしょうね
やっぱり還暦って言うと 年寄りというイメージがあります

実際 その歳の方は若々しくて昔とは全然違うんだけど
あと3年余りで自分もなるというのに どこかで還暦とは無関係の気分

・・・言葉に惑わされずに楽しく笑いがある毎日を過ごすように・・・

これからの目標にします(^-^)/


【今日のニャンコシリーズ】

私が人間をダメにするソファーに座り膝を立ててブランケットを掛けていると・・・
必ず入り込んでくる きーくんです
そしてその きーくん にちょっかいを出しながら入り込んでくる そうちゃん・・・

14810813990.jpeg

14810814180.jpeg

右側のストライプ柄が私のパジャマで、そこから出ている黒い物が私の太ももという
はい、いらない説明ですね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/366-de6df436