ひとりごと 2016.12.09 (金)
今日は雨のち晴れ 朝は雷が鳴ってました・・・最高気温は15℃の予報です

朝6時に起きて トイレへ行ったら・・・トイレのドアの前に黒い小さめの物体が・・・
えっ?ゴキブリ?と思ったけど、それにしては少し形が変・・・羽を少し広げたような格好

チラシで拾って 外へ捨てようとしたら 急にバタバタ飛び出して私の部屋へ入っていきました
うえーー生きてた~びっくりしたけど 早く外へ出さなきゃと思い窓を開けて・・・

部屋の中を飛び回る ”蛾” ( と思われる)と5分くらい戦い やっとの思いで外へ出しました
部屋の窓を全開して 電気を明々とつけ 外から丸見えの状態での戦いです

子供の頃から 虫には慣れてるとはいえ ”蛾” は気持ち悪いですから必死でした
外から見たら・・・おばさんがクイックルワイパー持って朝から踊ってると思ったかもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

最近 楽天スーパーセールの戦利品が 続々と届いていて その時に玄関のドアを全開にして
隙を狙って入ってきたのかしらね

でも良かった 私が第一発見者で・・・娘が発見してたら・・・朝から大騒ぎです

「お母ちゃん!!虫虫虫 ぎゃー気持ち悪い 取って 取って--!!!」

ニャンコたちも びっくりの騒ぎっぷりだったでしょうから(*´~`*)


【今日のニャンコシリーズ】

比べてみました

我が家へ来たばかりのそうちゃん(生後4ヶ月)

14812470910.jpeg

今のそうちゃんもうすぐ1歳になります

14792678900.jpeg

やっぱり大きくなった・・・ただ今5キロ超え・・・だっこしたらズッシリ(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/368-861818bb