ひとりごと 2016.12.17 (土)
今日は晴れ・・・最高気温12℃の予報です

今朝は冷え込みました~朝 起きて部屋の温度計を見ると・・・9℃ですって(°_°)
寒さに強い私ですが 部屋の温度が一桁になると さすがに暖房を入れます

私の部屋・・・今冬初の暖房でした~


ところで今日は【飛行機の日】だそうです ライト兄弟が飛んだ日です
飛行機が とっても苦手な私にとっては微妙な日ですね

来年の5月に行く予定の 上高地も飛行機に乗れば時間も大幅に短縮できるけど
新幹線と在来線で行くので・・・びっくりするような時間がかかるんですよ~

博多駅から名古屋まで 新幹線で3時間半・・・名古屋から松本まで2時間・・・
松本から上高地まで・・・1時間半?もっと?我が家から博多駅まで・・・w( ̄o ̄)w

それでも地道に下を走って行きます・・・鉄道で・・・
みんなからバカじゃないの?と言われます!だから誰にも言いません(笑)

娘には数年前に博多-東京間を新幹線で日帰りした私だから普通の事だと思われてます

だって・・・飛行機・・・空を飛んでるんですよ!(えっ当たり前?)
ふわふわしてるんですよ! 地に足をつけた人生を歩みたいんです・・・えっ?

過去 何度か乗りました 一番遠いのは・・・香港かな?初めて乗ったのも香港でしたね・・・
初めて乗った飛行機・・・香港上空で悪天候の為 着陸許可が出ずに旋回

旋回中に雷が落ちました・・・何十メートルいや何百メートルも急降下
声も出ずシートに貼り付いてた私です・・・(T_T)

そんな恐い体験をせずとも充分に嫌いだった飛行機が もっとダメになったわけです
それから何度か乗ったけれど・・・もう何度乗っても無理です!

命に関わるくらいの出来事が発生しない限り二度と飛行機へは乗りたくないのです

いつか・・・北海道だって新幹線で行ってやる(*´~`*)


【今日のニャンコシリーズ】

ソファの下は狭くて暖かいのでお気に入りの2人です

14818504840.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/374-871aa37f