ひとりごと 2016.12.16 (金)
今日は晴れ・・・最高気温は9℃の予報です

朝のうちは 雪混じりの雨が 降っていましたが もうすかっり良い天気です
我が家の モミジ・・・いつのまにか散ってました

14818506480.jpeg

日曜日に 外で窓掃除をしていた時は まだ葉っぱが たくさんあったような・・・
記憶は なんとも あやふやな~(〃▽〃)


私・・・ファッション・・・オシャレには そんなに関心はないのです
冠婚葬祭と 通勤以外は いつもシンプルなシャツとデニムを着ています

きっと 60代 70代に なっても変わらないだろうと思います
この前 職場の忘年会も そういう格好でした

同僚は身長もあるし(私162㎝ 同僚は156㎝)もっとオシャレすれば良いのに~
と言いますが、慣れない格好をすると肩が凝るからイヤだ!と言い返します

ただ買う時に デザインや色などは 娘に聞いて 私が着ても大丈夫かの確認をします
娘は遠慮なく「それを着るのはイタイよ」と言ってくれますから

まあ、私は無難な物を選ぶので 滅多に言われませんが・・・

こんな私ですが 髪の毛は気をつけてます、月イチのカラーとカット
そしてシャンプーのやり方・・・数ヶ月前に変えてからパサツキが かなり良くなったんです

とにかく シャンプー前の 予洗いを丁寧に時間をかけて、シャンプー剤は少量にします
そして すすぎに時間をかける

これだけでパサパサ感が なくなったんですよ
それまでは チャチャッと流して シャンプー剤を たくさん使ってました

頭?髪の毛?の油分を 根こそぎ取ってしまってたのかもしれませんね

今はツヤツヤサラサラとまでは言いませんが 間違いなくパサパサではなくなりましたよ(*´~`*)


【今日のニャンコシリーズ】

大股開きのきーくんと

14818505340.jpeg

上品に寝ているそうちゃん

14818505570.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/377-56da57b7