ひとりごと 2016.12.21 (水)
今日は晴れのち曇り・・・最高気温は・・・えっ?20℃???((((;゚Д゚)))))))

ホント?暖か過ぎでしょう~今日は冬至ですよ~
かぼちゃ食べる日!柚子湯に入る日!と認識しています

婿殿は今日晩ご飯がいらないので昨日のうちにかぼちゃ食べてもらいました
まあ気持ちだけ冬至へ参加なので~よかよか(^∇^)


そういえば お歳暮シーズンも そろそろ終わりに近づいてきました
会社へ届けられる お歳暮も年々減ってきまして・・・今年は特に少ないような・・・

年末 最終日に従業員で お歳暮の抽選会をするのだけど・・・
今年はハズレが たくさん出そうです(´・_・`)

私が お歳暮を贈るのは婿殿の実家だけなのですが いつも頭を悩ませてます
婿殿の実家からは いつも明太子の詰め合わせセットを頂いてます

私は・・・毎回ネットで 色々調べてみてピンときたものにしているのですが
なぜか毎度 高島屋のオンラインショップで決めてます

去年の冬は【菊乃井にゅうめん詰合せ】を送りました

b001i.jpg

お湯を注ぐだけで お手軽なので年末の忙しい時に良いかなあ~なんて思ったんです
「お手軽で珍しい物をありがとうございます」とお礼の電話がかかってきました

そして今年の冬は・・・【金沢浅田屋の金沢氷室 かに尽くし】にしました

0001112261-001b.jpg

レンジで チンするだけで カニめし と カニ雑炊 カニの甲羅揚げ が 食べられるという物です
「お手軽で美味しい物をありがとうございます」とお礼の電話がかかってきました

私が面倒臭がりだから探す時はお手軽さと美味しさが最重要事項です
いくら美味しい物でも ひと手間も ふた手間も かけなければいけないものは避けます

相手の家族構成や年齢などで変わるのでしょうけど私が贈るときは・・・
量は少なくても いいから美味しくて手軽な物にしています

いつものように我が家へも同じ物を送って朝ごはんにカニ雑炊を食べてみたけど・・・
とっても美味しかったです! カニもたくさん入ってました

でも・・・量が少なかった~サラサラっと流し込んで終わりました

上品過ぎたかな?(笑)


【今日のニャンコシリーズ】

朝や夕方 私の送り迎えをしてくれる きーくん です(*´~`*)

14818506680.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/379-88693f7d