ひとりごと 2016.12.19 (月)
今日は晴れのち曇り・・・最高気温16℃の予報です

クリスマスも近いけど・・・冬至も近いけど・・・今週は暖かそうです
ホワイトクリスマスは期待できそうにないです・・・期待してないけど(*´v`)

今朝のベッドの感想・・・目覚めの感想ですが・・・分かりません
いつものように起きたては腰が少し痛かったけど・・・

でも寝心地は良かったですよ、ちょっと硬いかなあなんて思える感触なんだけど
寝てみると すっと体に馴染む感じで背中が無理していないという気がします

交換して良かったと思います


昨日のヤフトピに気になる記事がありました
若年性認知症と「もの忘れ」の違いは?】という記事です

年とともに増えていく【もの忘れ】・・・私も良く忘れます

何かをしようと思い洗面所へ行き「あれ?なんだっけ?」ということは昔からありました
買わなきゃいけないものをメモしようとメモ用紙を取りに行き いざ書こうとすると「なんだっけ」

こういう忘れた事を人から指摘されたり良く考えてみて思い出せたら問題なし
でもいくら 「○○の約束してたでしょ」 と言われても思い出せない場合は要注意だそうです

認知症は今はまだ治せないけど、早めの治療で過度の進行を抑えることは出来るそうです

時々娘から 「この前言ったよね」 と指摘されたりしますが 今のところ思い出せます

でも反対に 私が娘に 「これやっておいてと言ったよね」 と言うと・・・
「それ朝でしょ?朝は記憶ないから無理」 なんて言われます

それは若年性認知症ではなくて低血圧のせいらしいです
朝は起きてから1時間くらい経たないと頭が働かないらしいです

だから娘は出かける2時間前に いつも起きてます
私は自分の用意だけなら30分前でも充分ですけどね

目覚めが良い私には分からない低血圧でした(*´~`*)


【今日のニャンコシリーズ】

手長 きーくん です そして色っぽい そうちゃん の太もも・・・あっ男の子だった(笑)

14821158640.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/380-4a85cf9e