ひとりごと 2016.12.26 (月)
今日は曇り・・・雨の予報が出てるけど・・・最高気温は16℃の予報です

どうも 我が家のネット環境が おかしくなってて 昨日の夜も つながらなくなりました
ルーターの電源を切って 放置したり 色々試しても良く分からず・・・

そして いつのまにか復旧してるという・・・
休みの間に 訪問も なかなかできなくて すみませんでした(ノ_<)


今週で 今年も終わりですね、私は あと3日半働いたら終わりです
仕事も余裕が出てきました、早めに取り掛かってて良かった~

昨日は予定通り冷蔵庫の掃除をしました
外せる物はすべて外して洗い 除菌してセット・・・賞味期限切れの物などの整理

2人で1時間半かかりました・・・2人で良かったねえと娘と頷きあいました
去年は買って半年もたってなかったから掃除も楽でした

今年は1年振りの掃除で それなりに汚れてました
ブログ見てると皆さん数ヶ月に1度は掃除をされてるとか・・・いやーすごいですね

私は・・・正直言うと・・・以前は冷蔵庫は汚れたところをササッと拭いて
チャチャッと点検して終わりみたいな物でした

綺麗を保つためには こまめな掃除なのですよね・・・知ってますよ・・・でも

あっでも お風呂場は毎日最後に入った人が 塗れた所を拭き上げる作業をしてるから
水栓まわりも鏡も壁もキレイですよ

そして防カビくん煙剤と24時間換気のおかげでカビ知らずです
以前の家では いつもカビ取りスプレーと お友だちになってました

キッチンの水栓まわりとシンクも最後の拭き上げでキレイが保てます
毎日の1.2分のひと手間が大事なのだと思い知らされてます

掃除が得意ではない私・・・娘がネットなどで知った情報が かなり役に立っています

今更インターネットがない生活には戻れないと思い・・・それが少し恐いです(*´~`*)


【今日のニャンコシリーズ】

ソファの背もたれ部分で寝ている きーくんです
相変わらず みょうーーな寝姿・・・

14827256690.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/384-6085dda0