ひとりごと 2017.01.05 (木)
今日は曇り…最高気温は12℃の予報です

さすがに 引きこもり過ぎだと思い近くのコンビニへ…徒歩5分弱…歩いて行ってきました
気持ちだけ遠回りして往復15分くらいかけて歩きましたが…ちょっと良い気分ですね

体が温まり血がめぐる感じです・・・どれだけ動いてないんだか(笑)



私は 今 幸せなのだろうか…年末になんとなく考えました
どういう きっかけで考えたのかは忘れましたが…

世間の人から見たら幸せに映っているだろうけど…

旦那様には先立たれたけど、娘夫婦と新しい家で暮らして寂しくないだろう
これが一人で古い前の家に住んでいたら寂しそうね、可哀想にと言われるのか…

まあ、一緒に暮らしていれば色々気も使い 疲れるところもたくさんある
一人で暮らしていれば、そういう気を使うことはない、気楽に好きにできる

結局、どっちにも 良いところもあれば 悪いところもあるということ

でも間違いなく幸せだと言えることは…
私は自分で選んだ人生を歩いてこれたことが とても幸せなことだなと思います

自分はこっちへ進みたいのに、誰かのせい?誰かのために諦めなくてはいけなかった
そいうことが一切ないのです、自分で選んだ道を歩けてる…そう思えます

自分で選んだ道…後悔をすることはあるけど、誰かを恨んだりしなくても良い

それって結構 幸せなことなんだなと思えます

なんだか そんなことを考えた年の暮れだったのでした(*´~`*)


【今日のニャンコシリーズ】

気づくと いつの間にかこうなってました

14835914430.jpeg

そうちゃんの体の上の足?きーくんのだよね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/389-70aa16d5