ひとりごと 2017.01.11 (水)
今日は晴れ・・・最高気温は8℃の予報です

冬らしい気温になってきました・・・寒い!
今日は遠くの山もクッキリ見えるので空気が澄んでるみたいで気持ちが良いです

そういえば19年元日に新天皇即位というニュースが流れてますね
生前退位が良いことなのか、悪い?ことなのか・・・私には分かりませんが・・私は賛成です

元号が変わるということは仕事上では色々と面倒な作業も出てくるでしょうけど
単純な私は新しい元号になると気分も上がって良い流れになるような気がする

ねっ単純でしょ?(^∇^)


昭和から平成に変わったのも今くらいの・・・正月が明けて間がない頃でしたよね
・・・調べてみたら1月8日から平成に変わったそうです

色んな書類の 【昭和】 を 【平成】 に訂正したのを思い出しますね
これを書きながら ふと思い出して机の引き出しの中を探ったら・・・

こういう文字が押せるスタンプが残ってました

14841047910.jpeg

昭和の文字に2重線を重ねながら押せば一度で修正が終わるという優れものです^^
いい加減に捨てなくちゃ


再来年の新元号は半年前から教えてくれるそうなので慌てなくて済みますね
前回と違い色んな書類もパソコンで作ってるから ちょちょっと変更すれば済むし

そして・・・もしかしたら・・・祝日が増えるかもしれないです(*^_^*)



【今日のニャンコシリーズ】

なぜか座布団に頭から突っ込み そのまま寝るのが好きな そうちゃんです

14841048070.jpeg

眠りが深くなると体が伸びてきて この状態になります(*´~`*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/400-6cbad36c