ひとりごと 2017.01.19 (木)
今日は曇り・・・最高気温は12℃の予報です

私・・・おしゃべりだけど長電話は好きじゃないです

私の子供の頃はもちろん固定電話しかなく リビング…いえ茶の間に置いてありました
父がいる時に長電話をしてたら・・・1分以上で長電話・・・

「いつまでしゃべりよるか!」と怒鳴られてましたね
電話は用事を伝えたら即終了!という考え方で無駄話などとんでもない

友達が「昨日は彼と2時間もしゃべってた」なんて聞くとびっくりしました
我が家では想像も出来ない恐ろしい事でした(笑)

旦那様も長電話しない人でしたね
付き合ってる時も 結婚した後も 用事を伝えたら即終了

新婚の頃、出張へ行っても電話も かけてきません
それで「ホテルに着いたら電話くらいしてよ」と言ったら・・・

「着いたよ、じゃあね」 ガチャン ツーツーツー  w( ̄o ̄)w

私も長電話は好きではないけど あんまりでしょ?
まあ すぐに慣れましたけど(笑)



昨日は娘夫婦は別々に お出掛けで晩御飯がいらなかったんですね
そういう時はコンビニに寄って おつまみを買って帰り お料理なんてしないことが多いけど

昨日は気分が乗ったのでキッシュを作ってみました

14847967550.jpeg


電子レンジとオーブンだけで作れるのでガスレンジが汚れなくて済むという
興味がある方はこちらからどうぞ

1人だと できるだけ手間を掛けたくない・・・年取って色んなことが面倒になっていく
認知症予防の為にも お料理は良いらしいし・・・ガンバロ(*´~`*)


【今日のニャンコシリーズ】

最近ご飯を乗せてた台が低すぎて食べずらいようだったので買ってきました

14847967740.jpeg

14847967910.jpeg

ダイソーで買ったんですけど・・・高さはちょうど良いみたいで
周りが立ち上がってるから お茶碗がずれてきても落ちなくて良いですね

でも100円だからすごく頼りないんです,この高さの台を探してみようと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/407-4880b5f6