ひとりごと 2017.01.22 (日)
今日は曇り…最高気温は5℃でした

明日は最高気温が3℃ですって(°_°) 雪が降るんでしょうか~
去年の大雪もこの時期だったんですよね

今日はカレーの日だそうです、我が家もカレーにしようかなあ~と思ったけど
婿殿が晩ごはんいらないようなので…またにします

カレーは子供のころから大好きでした
大人も食べるから甘口カレーじゃなくて中辛を食べさせられてた子供のころ…

子供に合わせるんじゃなくて子供が大人に合わせるのが当たり前でした
お寿司もワサビが入ってるのは当たり前で…

「からーーい!でも美味しい」と言いながら食べてた記憶があります
でも うちの娘は辛いのが全くダメです

カレーは もちろん甘口で ワサビとか和カラシやマスタードはダメ
キムチは好きだけど「からーーい」と言いながら少し食べます

だから我が家は中辛と甘口を2つの鍋で作らないといけません
今は娘が自分で甘口を作るから良いんだけど…

婿殿のカレーは中辛だから娘が作っておくということができないんですよ
私が旅行や飲み会などで晩ごはんを一緒に作れないときなど

カレーだったら一人でも簡単に作れるから良さそうでしょう?
でも中辛のカレーなど味見ができないから無理なんですよ

頑張って味見しても「からーーい!分からなーーい」で終わりです
婿殿が大好きなカレーだけど…2日続いても全然OKのカレーだけど…

娘は一生1人では作れないのでした(*´~`*)


【今日のニャンコシリーズ】

何をしても可愛い!!はい親ばか気分です(*^_^*)

14848825200.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/409-74faf647