ひとりごと 2016.01.15 (金)
私が子供の頃・・幼稚園へ行ってる頃だと思いますが・・

実家では牛、軍鶏、チャボ、犬、猫、鳥などなど、まあたくさん飼ってました
まわりを山に囲まれた辺鄙なところで駅や学校、スーパーなども30分以上歩かないとないという

小学生の頃近くに大きな道路が出来てから少しづつ開発が進み山は切り開かれて
団地がいくつも出来たのです
人口も増え私が大人になる頃は近くに学校もできて・・・うらやましい・・・

そして今では閑静な住宅街となりました、実家の横に我が家はあるんですが・・・
そうそう、考えてみると母娘2代とも旦那様をマスオさんにしたという(笑)
イヤイヤ!そういうことが言いたいわけじゃなくて・・ペットの話です

朝夕は家の前の道路はお散歩コースらしく何人ものかたが犬を連れて通って行かれます
我が家は何度かセキセイインコを飼ってたんですが数年前に亡くしてからは何も・・・
引っ越したらネコを飼おうと思ってたんですけど、家具やカベがボロボロになるよと言われて躊躇してます

そんな時に娘がウサギを飼いたいと言い出しました
私はインコのほうが良いなあと思うんですよね
でも将来ネコを飼うときにインコとは共存できないよなあ・・・ウサギとネコは?

世話は娘がすると思うので気にしなくていいのですが・・・
子供の頃に色んな動物と接してきたけどウサギは・・・
あっ野ウサギは家の近くに出てきてたという話は聞きました

そういえば最近、婿殿が夜中に帰ってくるとき家の近くで狸を見たんですって~w( ̄o ̄)w





にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/41-37c883ce