ひとりごと 2017.01.25 (水)
今日は晴れ・・・最高気温は8℃の予報です

ドラマ【カルテット】見てます

今 流行の一生様が出てるから・・・というのはウソだけど^^
キャストに惹かれたのはありますが楽器も好きです

自分が弾けないからでしょうか楽器物の小説や漫画など好きですね
【ピアノの森】も好きでした

ピアノも自分で練習して少しは弾けるようになったけど・・・そこまでなんです
私の頭の中の流れるように弾く姿からは程遠く・・・そりゃそうなんだけど(笑)

そのドラマ【カルテット】の中に出てくる楽器・・・バイオリンやビオラとチェロ
満島ひかりさんが かっこよく弾いてるチェロなんて「やってみたーーい」と思います

00001100001.jpg
画像お借りしました

しかし・・・楽譜も読めない50代の私ができるはずもない
教えてくれるような人も田舎にはいない・・・

それに・・・なにより楽器・・・楽器本体と弓とケース・・・最低価格で30万円ですって
やっぱりドラマ見て「ステキ~やってみたい」と憧れてるくらいで良さそうです

私には50代後半からチェロを始めるパワーもお金もないみたい

でもね、こういう憧れが きっかけで ”何か” に出会えるかもしれないでしょ
”何か” とはなんなのか・・・それは私にも分かりませんけど(笑)

これからも色んなことに興味をもてるミーハーな私でいたいのですよ(*´~`*)


【今日のニャンコシリーズ】

最近の きーくん キッチンの レンジフードの上に登るのが お気に入りだけど

14853164650.jpeg

そこは滅多に拭かないし下で火を使う時は危ないから~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/414-21ff1771