ひとりごと 2017.02.03 (金)
今日は晴れ・・・最高気温は12℃の予報です

もう節分なんですね・・・はやーーい
 
今日はスーパーが混みます 無条件で 巻き寿司を買って帰る人が多いです
だって楽ですから~私も負けないように買って帰りますよ(*´~`*)

ただし海鮮巻きですけどね 誰も 巻き寿司が好きではないという・・・
でも・・・何本買えば良いのだろう・・・婿殿・・・何本食べれば満足なんだろう・・・

大きな茶碗蒸しでも作って誤魔化そうかしら(笑)

あっ!大きな茶碗蒸しといえばプリン!  えっ?

4人兄弟の私は とにかく何でも 4等分してました おやつも 大きな お徳用袋を4等分・・・
プリンの素も 1箱買ってもらって作っても 小さな型で分けられて・・・二口三口で終わり

大人になったら1人で全部食べたい・・・大きな丼で作りたいと思ってました
大きくなったら それよりも美味しい物が たくさんあることに 気づいたので忘れました

そうそうかっぱえびせんも 大好きで 大袋を1人で食べたいと思ってました
その夢は高校生くらいで叶ったんだけど・・・1袋だけじゃ満足できなかった・・・

今でも時々無性に かっぱえびせんが 食べたくなるんですよね・・・小袋を(笑)
一人っ子の娘は 何でも1人で 全部食べられる環境に育ったから?飽食の時代だから?

大人になったら・・・なんていう小さな夢を持つ事もなく・・・それって幸せな事なのかな?



【今日のニャンコシリーズ】

14860868430.jpeg

きーくん のなんだか変な箱座り(´∀`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/422-5e765762