ひとりごと 2017.02.04 (土)
今日は晴れのち曇り・・・最高気温は13℃の予報です

今日は立春だそうです・・・確かに日が長くなってきました
仕事帰りに お買い物をして帰ってきても まだ明るいと得した気分です(*^_^*)

お買い物と言えば・・・近頃 心がけている事があります
スーパーへは仕事帰りに車で行くのですが・・・

駐車場ではスーパーから一番遠いところへ車を止めるようにしています
遠いと言っても100メートルも離れているわけじゃないんですけど(笑)

お正月から気になってる運動不足の解消の為?気持ちだけだけど
駐車場を 背筋を伸ばして さっさと大股で横切っていくようにしています

元々歩くのも早かったはずなのに いつのまにか 気づくとダラダラ歩いてることが・・・
認知症予防にもなる?かもしれないし 日頃から 気をつけて 早歩きをしようと思います

入り口近くの駐車スペースが 空くのを待ってる車を横目に さっさと歩くと気持ちも良いしね
でも・・・いつものスーパー以外・・・ドラッグストアとかへ行くと つい近くに止めてしまう

人間は簡単に楽な方へ流れていくよね~(*´~`*)



【今日のニャンコシリーズ】

ダイニングの私の椅子のココが大好きな

14861751670.jpeg

そうちゃんと

14861752120.jpeg 

きーくんです(ノ´▽`*)

14861751430.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/423-da559f96