ひとりごと 2017.02.12 (日)
今日は晴れ・・・最高気温は8℃の予報です

今朝は車の上に薄っすらと雪が…


最近〇ーキャンの資格&講座の一覧が書いてあるチラシが手に入りました
いつもだったら すぐに捨てちゃうんだけど・・・なぜか見てみる気になりバッグへ

気が向いたときにチラチラ見てると…何か始めたくなりますね(*´~`*)

宅地建物取引士、行政書士、医療事務・・・今の会社にいる限り必要はないです
ファイナンシャルプランナー…これも興味がわかない…

宅地建物取引士などは少し興味がない訳ではないけれど…法律関係嫌いではないので
でも・・・やっぱり資格の勉強は必要に迫られない限り続かないと思います

あとは趣味のほうを見てみると・・・
カラーコーディネートとか大人の色鉛筆画とか速習筆ペン・・・

色鉛筆画とかこれから先の趣味としては とってもいいと思うんですよ
ただ…私は絵の才能が残念すぎるくらいないのです

でも考えようによっては残念な絵が自分で楽しめる程度には上達する?
あらっユー〇ャンの思うつぼ?(笑)

案内資料を2つまでは無料で送ってくれるらしいからハガキ送ってみようかな
一度資料を送ってもらうとかなりしつこく勧誘が続くのは分かってるけど…

勧誘をピシャリと断るのは超得意なんですよね
それに もしかしたらその気になって良い出会いがあるかもしれないしね

あらっやっぱりユーキャ〇の思うつぼ?(笑)



これ書いた後に娘に話したら…

「ユーキャ◯高いよ!それに今のお母さんにそんな時間ないんじゃない?」

そう言われると確かにそうかも…お金もかなり高かった(⌒-⌒; )





【今日のニャンコシリーズ】

赤ちゃんみたいに見えるそうちゃんだけど体重5.5キロです

14868530220.jpeg

相変わらず妙な寝方をするきーくんですが体重5.2キロ そうちゃんより軽い

14868530410.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/427-616fd57d