ひとりごと 2017.02.24 (金)
今日は曇りのち晴れ・・・最高気温は10℃の予報です

朝ご飯を食べない婿殿は置いといて私と娘の朝ご飯はパンが多いです
休日に お気に入りのパン屋さんで 少し多めに買って朝ごはん用に冷凍しておきます

最近は私がパンを焼くことがあるので それも楽しみな私と娘
娘はこの前のカンパーニュが気に入ったらしく「また焼いて!」と言うのです

娘曰く・・・自分は作らないで食べる人なのだそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


昔そういうのありましたね・・・ラーメン?のコマーシャルで「私作る人」「僕食べる人」というものが
たしか女性蔑視だとかの抗議があってCMが中止になりましたよね

当時 若かった私・・・高校生くらい?・・・女性蔑視とか思わないけどなあと思いました
同じ言葉でも性格や環境などで受け取り方が全然違ってくるんですね

職場でも・・・もうずいぶん前のことだけど、私が仕事のことで注意したこと
それを その時は普通に「はい、分かりました」と笑顔で聞いておいて

影ではボロクソに言ってた人がいたんです「バカにしてる」とか「偉そうに」とか・・・
何気ない言葉を素直に飲み込まずに悪い方に取られて・・・

悪い方に取れるような言葉だったとしたら せめてその時に言ってくれれば良いのに
そんな風に思いました・・・その人とは一緒に飲みに行ったりして

普通に仲良くしていたつもりだったから・・・
会社を辞めた後に他の人から聞いて・・・ショックでした

それ以降にも同じようなことが一度あって・・・私の性格に問題があるのか(笑)
自分に自信がなくなりました(*´~`*)

ブログとかでも嫁姑問題とか読んでると・・・ホントうちは娘で良かったと思います
良かれと思って お嫁さんに何か言ったり プレゼントしても悪い方に取られるかもしれない

そう思うと恐いです・・・

人の心の中は見えないから 表情や雰囲気だけで 予想するしかないけど難しい
そういう経験があったからなのかな・・・最近は人と付き合うことに臆病になってます

友達が欲しいと言う気持ちはあるけど新しい人間関係に飛び込む気には・・・ならない


【今日のニャンコシリーズ】

メモ用紙を丸めて作ったボールで遊んでたけど・・・
きーくんに噛み千切られてふて寝するそうちゃん・・・なんてo(^▽^)o

14876417010.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/443-1cf80337