ひとりごと 2017.03.11 (土)
今日は晴れ…最高気温は15℃でした

昼間 車に乗ってたらエアコンの吹き出し口から冷たい風が出てきてました
車内が暑かった? (´∀`*)

今日は娘とアウトレットモールへ行ってきました
昨日からセールが始まったし思いがけず臨時収入が入ったので買う気満々で行きました

14892139470.jpeg

高速道路のインターチェンジ近くにあるからか他県ナンバーの車がたくさんありました
あっ私も他県だ(笑)私も娘も満足の お買い物ができました

ランチでもして帰りたかったけどニャンコたちに早く会いたくて せっせと帰りました
最近は娘と2人で出かけても ニャンコたちが寂しいだろうからと早く帰ります

もう娘と2人で旅行なんて行けませんね(⌒-⌒; )


そういえば昨日は【ねんきん定期便】が届いていました、一年に一度届くのかしら?
去年の分と見比べてみると…年金の支給額が年に7,200円増えてました

単純に65歳まで働くとして7,200円に9を掛けると64,800円
年に64,800円の増加…月で割ると5,400円…

あと9年 65歳まで目一杯働いても月に5,400円しか増えない
いや国や職場の状況次第じゃ 減ることだって充分考えられる

なんてことを考えると…早期リタイアでも良いんじゃないか?とか
だからこそ貯蓄のためにも働いたほうが良いんじゃないか?とか

心の余裕とお金の余裕…悩みます〜迷います〜

しかし…厚生年金を納め続けて36年…これだけ〜?(*´~`*)



【今日のニャンコシリーズ】

最初は離れていても いつのまにかそばで寝てるんです(*^_^*)

14891175990.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/453-1889ed2a