ひとりごと 2017.03.14 (火)
今日は曇り時々晴れ・・・最高気温は13℃の予報です

なんしよーと?

博多弁で 「何してるの?」 という意味です

巷で可愛いと 評判の 博多弁ですが・・・

アラカンの おばさんが なんしよーと と言っても可愛くなんてない

こちらの番組で 博多華丸大吉さんが 福岡県内を回る 【なんしよーと】 という番組があるけど・・・

華大さんたちが なんしよーと と声をかけながら回っても 当然 可愛くない

橋本環奈ちゃんや 西内まりやさん などの 若くて美人の女の子が使うから可愛いのです

アラカンのおばさんが旦那様にすいとうよ(好き)と 言ったところで・・・

頭大丈夫か?と 言われて 終わるのです


えっ?何が言いたいのかって? 何かあったのか?って?

 
「別に~なーもなかよ」 



【今日のニャンコシリーズ】

きーくん なんしよーと? ヽ(≧∀≦)ノ

14893758150.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/458-6f5015c8