ひとりごと 2017.03.13 (月)
今日は雨のち曇り・・・最高気温は15℃の予報です

お彼岸も 近いから 当たり前なんだけど 最近は日が長くなりましたね
私は毎朝6時に起きて 身支度をしているわけですが・・・ふと気づくとカーテンの向こうが明るい

今の日の出時刻は6時半だそうです・・・日の入りは18時24分・・・

そういえば 昨日は観葉植物などを 庭へ出して水やりをしました
その時にふっと庭を見てみると・・・除草シートで覆って砂利?を敷いてる庭ですが

雑草が あちこちから顔を出していました
除草シートの切れ間や端から生えてきているんですね

手でスッと抜けるくらい弱弱しいので簡単なのですが今のうちに対処していないと
後で大変なことになるかも?せっかく日も長くなったことだし朝活か夕活で草抜きしましょう

そう思うけど・・・10分か15分もあれば出来るようなことなのに体が動かない・・・
大好きなことなら・・・どうした?っていうくらいお尻が軽いのに(*´~`*)

パンを焼くためなら 体がさっさと動いてるのに・・・
綺麗な庭を見るのは好きだけど 自分で庭をいじるのは・・・

老後の趣味に庭いじりはないかな~
元々インドア派の私ですから 庭とはいえ 外は難しそうです

パン作りは これから まだまだ挑戦したいものが たくさんあるし楽しみたいと思います
それと節約にも 少し目を向けようかなと思います・・・とくに食費ね

今も これからも 食費は私が持つことになってます その他のことは娘夫婦
私が年金だけの収入になったとしても このやり方でいきたいと思ってます

なので今の丼勘定的な食へのお金の使い方を もう少し見直そうと・・・いまさらですが(苦笑)
頭では分かってるつもりだけど やはり食材の無駄が多いんですね

使い切れずに破棄したり買ってたことを忘れて消費期限切れしたり
今までは・・・まあいいっか・・・で済ませてた無駄を少しでも減らそうと思います

とりあえずの目標は・・・お買い物を減らして冷蔵庫の在庫を減らす・・・
冷凍室の化石を減らすことも頑張らなくては~

節約に目覚めた春・・・この歳になっていまさら?な私です(*´~`*)


【今日のニャンコシリーズ】

うぎゃーかわゆい~

14893757090.jpeg

すみません・・・親ばかなもので(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/459-da2569e0