ひとりごと 2017.03.21 (火)
今日は雨のち曇り・・・最高気温は15℃の予報です

ブログ村のカテゴリーを見てると【三人暮らし】や【おひとりさま】【嫁姑関係】などありますが
私は どれにも属していないようです

【三人暮らし】のカテゴリーは夫婦と子供やペットが ほとんどです
【おひとりさま】は1人暮らしの方 そして【嫁姑関係】は もちろん実の娘とでは成立しない

ないものねだり であり 贅沢な発言であろうことは百も承知で言いますが・・・
私は【おひとりさま】になりたかったんです

娘夫婦と同居してると良い面もたくさんあります
健康面で不安を感じたりしたら特に心強いと思います

ただ・・・3人で居るが故に孤独を感じることもあるんです

婿殿がいない時は 娘と2人暮らしのようで 今までと何も変わらないけど
婿殿が帰ってきたら 娘は婿殿と2人になるし 私は部屋へ戻り1人の時間を満喫

そう それで良いんですよ、不満などないのです
1人が好きな私は それに何の不満もないし 2人で仲良くいて欲しい

ただね・・・あー私は1人なんだなあとフッとしたときに感じます
だからと言って悲しいわけでも 寂しいと思ってる訳でもないんだけど

でも「ひとりなんだなあ~」と感じた時に・・・なんだろ・・・上手く説明できません

日常的に1人だったら この妙な感じもないのかなあ~なんて思ってしまいますが
そうでもないのかな?とにかく 若い頃の1人暮らし以来 1人になってないから分からなくて

やっぱり ないものねだり なんでしょうね(*´~`*) 



今日はただの愚痴なので聞き流す方向でお願いします
コメント欄閉じてます

【今日のニャンコシリーズ】

14900694330.jpeg

最近この無印の人間をダメにするソファは2人に乗っ取られています(T_T)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト