ひとりごと 2017.03.24 (金)
今日は曇りのち晴れ・・・最高気温は14℃の予報です

5月に上高地へ行くので そろそろ新幹線などの予約の 準備をしないといけません
JRは1ヶ月前からしか予約できないので その前に時間や乗り継ぎの列車を調べたり

去年の 京都の旅は 旅行会社の新幹線とホテルのパックで 予約したので お任せでした
ホテルと新幹線の席の希望だけ伝えれば あとは旅行会社が手配してくれます

しかし今回はそういうパックは利用しないので・・・というかパックがないかな・・・たぶん

ホテルも自分で予約したので 新幹線も 乗り継ぎ列車も・・・調べてみたら・・・
博多から名古屋までが3時間20分・・・名古屋から松本までが2時間・・・松本から・・・

家から博多駅までも・・・30分くらいかな・・・ひぇー全部で何時間?

はい分かってましたよ でも改めて考えると・・・バカだなあ~私って思うわけです
飛行機だと 信州まつもと空港まで 1時間半ですよ 時間の無駄かなあ・・・

でも移動の時間も楽しいですよね? きっと楽しいよね? 誰に聞いてる?(笑)

娘に言うと・・・好きにすれば・・・それだけです
結局 私はそれを実行しちゃうって分かってるんですね

新幹線は何度も乗ってて そこまで楽しみはないんだけど・・・トンネルばかりだし
でも名古屋からの特急列車は初めて見る車窓からの眺めでしょう?

そこが楽しみで・・・ちょっと調べてみたら 座席の取り方で眺めも変わるとか
色々調べて行きと帰りで違う景色も楽しめるかな?

だんだんワクワクしてきました~このワクワク感も旅行の楽しみですねo(^▽^)o



【今日のニャンコシリーズ】

14903275840.jpeg

娘と追いかけっこして逃げ込んだ冷蔵庫の横・・・後ろ足が顔の横に来てるの分かります?
どういう体勢?どんだけ慌ててるんだ~(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/470-f409d108