ひとりごと 2017.04.10 (月)
今日は雨…最高気温は16℃の予報です

昨日は 満開の桜も見納めだと思い お買い物へ行くついでに あちこちの桜を見てきました
しかしカメラを忘れてしまい 結局いつものスマホで撮るという…(´・_・`)

14917419260.jpeg

この画像は…664年、唐と新羅の攻撃に備えて全長1.2kmにわたり、築かれた大宰府の防衛施設…
水城跡の桜並木です、手前は畑があり 菜の花が たくさん咲いています

14917872080.jpeg

並木の下を 歩いたりもできるのですが 他に用事もあったので 手前の公園から撮りました
木の根元に ライトアップ用の機材が 点々と置いてるようだったので・・・

娘に 夜見ると綺麗だろうねえ~と声をかけましたが・・・「えーー行かな~い」と断わられました
夜桜を ひとりで見るのは・・・諦めました・・・出直すのは確かに面倒かも(笑)


昨日のテレビで SNS に囚われすぎてる女 みたいなのがあって・・・
インスタにUPするために カフェに行って 見栄えの良いサラダや飲み物を頼むんです

1人で行っているのに2人分・・・さも友達と一緒に来てるように・・・
あちこちに出かけても通りすがりの人に頼んで写してもらい ぼっちじゃないアピール

ネットの世界を そのまま信じる気はないけれど・・・
ウソで自分を固めて何が楽しいのか・・・
何のアピールになるのか・・・

たくさんの友達と楽しんでる人も・・・1人で楽しんでる人も・・・
友達といてもつまらない人も・・・1人だと寂しいという人も・・・

素直に 心の中を吐き出したほうが きっとスッキリするんじゃないのかしら
匿名だからこそ 自分の中の恥ずかしいという部分も 吐き出せたりすると思うんですけど

誰にもある 心の中のブラックな部分を全部 吐き出すのは 無理だし 恐いけど(笑)



【今日のニャンコシリーズ】

僕のお腹は真っ白だよ~

14917419500.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/473-679ba3b9