ひとりごと 2017.03.29 (水)
今日は雨のち曇りのち晴れ・・・最高気温は17℃の予報です

開花宣言された桜ですが・・・まだまだ綻んでるのを あまり見かけません

昨日・・・庭に桜を植えてる家を見つけたんですが 数個?咲いていました
庭に桜があると家にいながら お花見が出来て良いなあと思ったけど・・・

桜は毛虫が・・・と聞いてから植えるのを娘が 断固拒否してました
それ以外にも 色々と大変なようですね・・・残念(´・_・`)


以前 婿殿が 怪しい動きをしてると書いたことがありますが・・・その時の記事はこちら
つまり禁煙外来へ行って禁煙してたはずなのに外で吸ってるのでは?という疑惑

あれからも 時々怪しかったわけなんですが・・・最近 あることが判明しました

うちの禁煙していたはずの婿殿どうも「iQOS(アイコス)」を手に入れたようです

こっそり買って こっそり使ってたようですが・・・ある日・・・娘が証拠を見つけました

我が家のキッチンの燃えるごみ用のゴミ箱から「iQOS(アイコス)」の空き箱が出てきたんです
中身を取り出して空き箱を我が家のゴミ箱に捨てるという・・・隠す気はあるのか?

見つけた瞬間の娘の顔が恐かったです(笑)

そして数日 知らん顔をしていた娘ですが ある朝さりげなく問い詰めたら・・・
かなり焦って「えっ?」「えっ?なに?」「えっ?」と解らないふり

それでも娘が 「家で吸ったら 即 禁煙外来の お金かえしてもらうけんね」と言ったら
思わず 頷いたらしい(笑)

そして「なんでわかったと?」と聞く婿殿に対し娘の放った言葉は・・・
「空き箱を家のゴミ箱に捨てるとか詰めが甘いったい!」だそうです

その言葉に婿殿は大笑いだそうで・・・うん・・・お似合いの夫婦だわ~(^∇^)



【今日のニャンコシリーズ】

この きーくん ちょっとカッコいい~と思ったら・・・

14907589860.jpeg

こんな顔も見せてくれます(笑)

14907590030.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/475-f7b2a3ab