ひとりごと 2017.03.31 (金)
今日は雨のち曇り・・・最高気温は10℃の予報です

えっ10℃? 明日から4月なのに?? 寒暖差の激しいこと・・・
季節の変わり目は 心と 体が 乱れがちになるはずですよね

ここ数日は 少々 心も 体も なんとなーく 調子が良くない・・・だから・・・
安定剤を飲んだりしながら過ごしてます

そうして考えが負のほうへ行き過ぎないように・・・切り替えて・・・でもまた戻って・・・
また切り替えて・・・その繰り返しをしながら明るい方へ持っていく

毎年のことだけど 春はあんまり好きではないですね


5月に上高地へ行くというお楽しみが待っています
それは とても嬉しい事です・・・でも それは5月までのこと・・・

来年の旅行のことを考える・・・とても楽しいことです
でも それは一過性のものなのです

今の私は将来の具体的な目標が欲しいと思い出しました

たとえば60歳まで働いてリタイヤするとか
65歳まで働くけれど60歳でセミリタイヤするとか

結局リタイヤしたいんだ(笑) 

そうして次のことを考えたい

カフェで働くとか・・・喫茶店で働くとか・・・えっ同じ?
何か事務系じゃないところで働いてみたい・・・週4日くらい

すごい甘い考えでしょう?現実は そう簡単じゃないし お金だって・・・
でも何か そういう楽しみというか 目標が欲しい

鼻の先のニンジンじゃないけれど そういうものがないと毎日が楽しくない

そんな気分の私です・・・やっぱり春だわ(*´~`*)




【今日のニャンコシリーズ】

春だねえ(*´v`)

14909230090.jpeg

14909229930.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/477-301c55ad