ひとりごと 2017.04.05 (水)
今日は曇り・・・最高気温は19℃の予報です

先月 誕生日が来て57歳になりました
60歳になったら セミリタイヤしたいとか 色々考えています

今まで 家族最優先で生きてきた私は これから少しは自分優先で考えてみたい
もっと自分の時間をたくさん持ちたい

そして あちこち旅行へ行ってみたい・・・これからは そういう楽しみを持ちたい

でもそのためにはお金がいります
そしてこれからの私と娘夫婦の生活にも当然お金はいります

だから本当はお金に余裕があれば将来の為 娘の為に貯蓄をしておくべきかもしれない
でも遊ぶのは今 元気に動ける今が一番 楽しいのよ~と思う

だから考えるのです
今のまま働いていても 時間の余裕を持つためには どうしたら良いか

分かってはいるんです・・・時間の使い方が下手なんですね
本当は時間の余裕はあるんです・・・でも そう感じられないような使い方をしている

残業をしているわけでもなく 夜9時にはお風呂も食事も終えてテレビを見てる
そんな私が もっと時間の余裕が欲しい・・・ないないサギだわ

やっぱり自分の意識を変えることが大事なんですね
時間がないのではない・・・すでに私はたくさんの時間を持っている・・・

そう考えることが大事・・・しかし難しいわ~(*´~`*)
でも そういう風に考えることが出来れば 65歳までだって余裕で働けるということ

そして有給を もっと使って 平日に休んでリフレッシュ!
勝手に罪悪感をもって なかなか使えなかった有給を もっと気軽に使ってやる

ヨシ!だんだん気分が上がってきた~

目標1ヶ月に1日・・・少なっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


【今日のニャンコシリーズ】

僕たち兄弟なんだよ~

14913677060.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/482-ee6b3f82