ひとりごと 2017.04.06 (木)
今日は雨・・・最高気温は18℃の予報です

桜が やっと賑やかになってきたのに雨が降り出してしまいました
明日の夕方には一度晴れるようなので 夜桜見物には良いかも・・・行かないけど(*´v`)


・・・美人顔かどうかは目は関係ない・・・顔の下半分のバランスが大事・・・

娘から チラッと聞いた言葉を思い出して 検索してみました
雑誌 「MAQUIA」 の紹介記事の中にありました・・・興味がある方はココです

顔の中の上下のバランス次第で若く見えたり老けて見えたりするということ
いくら大きな目でも 顔の下が間延びして口角が下がっていれば美人顔にはなれない

そして記事の中に自分の顔をスマホで写して計ってみようと書いてあったので実行!
眉から鼻の下までと 鼻の下からあごまでの長さが重要で 下の長さが短いほうが良いらしい

スマホを正面にかまえて・・・パチリ・・・うっ見たくない・・・今の現状・・・

私の頭の中にある 私の顔は30代くらいの顔で止まってるんです
毎日 鏡を見て化粧をしてるけど・・・見てないんです

だって朝からテンション下げたくないでしょう(笑)

話が逸れましたが・・・改めて画面を見ながら計ってみたら
老け顔レベルの長さではなかったです・・・上下が同じでした

結局・・・顔の筋肉を鍛えて弛んだ頬などを引締めることが若い顔になれるという

まあ知ってたと言えば知ってたようなことでした
でも顔の筋トレのやり方まで書いてなかった・・・本を読めということ?

一瞬 買おうかなと思ったけど去年の11月号の記事だった~(´・_・`)


【今日のニャンコシリーズ】

どした?

14914462950.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/483-5b581cb5