ひとりごと 2017.04.12 (水)
今日は晴れ・・・最高気温は17℃の予報です

今日は近隣の小学校の入学式です
晴れて良かった・・・桜もまだ残ってて良かったです(*^_^*)

これでほぼ入学式や入社式も終わりかな?

新しい門出の皆さま おめでとうございます

隣の実家では今日から鯉のぼりが泳ぎだしました 風がないから休んでましたが
風に吹かれて泳ぎだしたら ニャンコたちが びっくりするんだろうなあ~(* ´ ▽ ` *)



同僚と話してて 私は末っ子だと分かると言われました

長女は仕切りたがって どんどん物事を進めていく
でも末っ子は決めてもらったら動く・・・そんなことを言われたんです

私はどんどん仕切って動くけれど最終的なところで周りに聞いている
長女は周りにかまわず自分でコレ!と思ったように動く・・・らしい

確かに私は周りに聞くかもしれない・・・自分1人のことだったら自分で決めるけど
そのことに関わる人がいたら とにかく意見を聞く・・・確認をとる

とにかく不満に思う人がいないか確認したい・・・怒らせたくない
短気でチャカチャカしてるくせに気が小さい・・・周りの顔色を気にしてる

やっぱりこれって末っ子だからなのかしら
末っ子気質で調べたら・・・この4つの特徴がかいてありました

① 周りを観察している ② 甘え上手 ③ 負けず嫌い ④ 自分の意見を通したい

甘え上手ではないけど・・・他の3つは合ってるような気がします・・・チェッ (*`ω´*)
末っ子ぽいと言われると なんだか気に入らない私・・・どうでもいいけど・・・

そう言ってきた同僚は・・・長女です(*´~`*)




【今日のニャンコシリーズ】

どっちが お兄ちゃんなんだろう~(*´v`)

14919655680.jpeg

14919655870.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/488-a9dffb77