ひとりごと 2017.04.23 (日)
今日は晴れ…最高気温は20℃でした

今日は朝から筋肉痛です
でも去年に比べると大したことないなあ〜なんて思ってたら…

夜になりダルい 重い 痛いが酷くなってきました(´・_・`)
日頃の運動不足を思えば ごくごく当たり前の症状ですね

次の休みも行くつもりなので それで慣れてくると思います

私が登ってる山は 登山道が整備されてて 気軽に登れる山なので登山者もたくさん
老若男女、友達同士や夫婦、親子、1人など様々な方がいます

そしてすれ違うときに「こんにちは」とあいさつをしてくる方が多いです
あいさつをされれば 私も元気よく「こんにちは」と返します

受け身ばかりではと思い こちらから「こんにちは」と言うと…
無言で行き過ぎて行く方も…

あいさつが面倒に感じられる方もいるだろうと思い 無言ですれ違おうとすると
「こんにちは」と言われる…慌てて こちらも「こんにちは」と返す

難しいですねえ、私は元気にあいさつすることは好きですが
山で すれ違うだけの相手に無理強いはしたくない

「あいさつは遠慮します」という目印でも付けてくれると良いんだけど

なんてことを思った私でした(*´~`*)



【今日のニャンコシリーズ】

おやすみにゃあ〜

14929509700.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/492-b767d268