ひとりごと 2017.05.03 (水)
今日は曇りのち晴れ…最高気温は26℃の予報です

娘夫婦はお出かけしたので一人でのんびりしてます

アマゾンプライムビデオで見つけた【パンとスープとネコ日和】というドラマを見てます
猫の鳴き声がテレビから聞こえてきてきーくんがあれっ?とテレビの裏側を見てました(^∇^)

今日から5連休…何しましょう 登山?BBQ?ショッピング?お祭り?
都会では【博多どんたく】が始まってますが・・・人出が凄すぎて・・・スルー

旦那様が いたころは毎年 お庭でBBQしてたんですよね
娘と旦那様と私・・・たまに母が加わったりして…

そんな話をしてたら娘が珍しくやる気になってきて…「やろうか」ですって
でも引っ越すときにBBQセットも全部処分したから何もないんですよね

それに目隠しテントも欲しいし…さてどうなるか

そうそう GWの恒例行事に つつじを見に隣県の お寺にも行ってました
階段を登って…最後は足がガクガクになってました

あと・・・ふふふ結構近場だけどウロチョロしてましたね
旦那様が言い出さない限り 私は引きこもり体質で・・・

私…このままだと 仕事を辞めたら本気でヤバイかも
今のうちに一人でも 出かける癖をつけておかないと…足腰が弱る~

一人で出かけるときは自分の中で「ヨイショ!!」と気合を入れないと気持ちが萎えるんです
出かけたい気持ちと面倒な気持ちのせめぎあい(笑)

気合を入れそこなうと…もういいや・・・となるんです

旅行などはホテルなどを予約してるからどうしようもないけど
そうじゃなくて変更可能なら やめようかな~という気持ちと戦うんです

私は やっぱり正真正銘のメンドクサガリみたいです(*´~`*)



【今日のニャンコシリーズ】

家がいちばんだよね~

14937857980.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/499-2c916ecb