一人旅 2017.05.18 (木)
今日は晴れ・・・最高気温は25℃の予報です

私は元々1人で 行動することが 好きでした
それでも 家族がいると 1人で動くよりも 旦那様や 子供と動くことが殆どでした

旦那様がいなくないり・・・なんだそれ?(*´_ゝ`)・・・子供も結婚したら1人を実感したんです
これからは 1人で動かなきゃ! 動けるんだ! という感じですね

それで 去年 初めての 一人旅を実現させました
そうすると なんと楽しくて心地良い時間を過ごせるんだ ということを改めて実感!!

こんなに楽しいのなら 1年に1回で 良いから 行きたいと思ったんです
そして どうせ行くなら 少しリッチに・・・少しね

だって旅行費用は1人分・・・家族が一緒だと ×2 だったり ×3 になったりするけど
そう心の中で言い訳しながら 年に1度の贅沢感を味わうんです(笑)

そして今回の 上高地で泊まったホテルも ちょっと贅沢しました

14950760680.jpeg

毎晩 フレンチのコース料理が 出てきます

初日だけ・・・前菜以外は写真を撮ったので載せますね 
メニューはクリックすると 少し大きくなるかも・・・読みづらいですけど

14950706660.jpeg 

14950702880.jpeg14950704200.jpeg 

14950704330.jpeg 14950704510.jpeg

これにアミューズと 前菜と 食後のコーヒーと 小菓子が・・・撮り忘れました・・・ありました

2日目は食べることに集中して 完璧に撮り忘れました 
だって美味しくて 目の前に置かれたら スマホより ナイフとフォークに手が伸びますって(笑)

本当に贅沢で 美味しいディナーを食べました・・・おかげでウェストが~

でも本当は食事の前は 少しドキドキだったんですよ
1人で ホテルのディナーを食べるのは ハードル高いです

1人でラーメン屋さんは行けるけど・・・ファミレスも行けるけど・・・牛丼も大丈夫
でもホテルディナーは ちょっと恐かった

ただ 前もって【○○ホテル 一人旅】 のキーワードで 口コミなどを 見ていたら・・・
「スタッフの方が みなさん良い感じで 1人で食事も 全然 平気です」というのを見つけて・・・

それで勇気を出せました

それで このホテルの食事も 部屋も サービスも 本当に良かったから
また行きたい!今度は3泊!だなんて思ったりします

その為にも頑張って働いて・・・貯金・・・ですね(*^_^*)




【今日のニャンコシリーズ】

私に部屋に来るとすぐに寝てしまう・・・

14950705330.jpeg

そこ・・・私が座るところなんだけど~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/518-34d2fa23