fc2ブログ












やっぱりギリギリ

今日は晴れ・・・最高気温は28℃の予報です

毎日 ブログを更新してる人は 記事の貯金があるらしいです
いくつも 書くテーマや 書いてる記事があって それを毎日UPしてるみたい

そういうことを 書いてる人を 何人か見て・・・うそーー羨ましい~と思いました

私は 毎日 その日 その時間に 思いついたことを 書いてます
前もって 思いついたテーマで 書き出すと・・・何か違う!となって消去!このパターンが多いんですよ

自分が 言いたいことを 人に伝えることは難しいです
目を見て話すと 伝わり方を感じながら しゃべる言葉を選べるけど

文にすると 読んだ人が 分かりやすい言葉 言い回しなど考えて・・・
結局 私が書きたいことは これじゃないよ~となるんですよね

毎日 「さて何書こうかなあ~」 と今日の天気を書き出すと なんとなーく浮かんできて・・・
浮かばない時は 「今日は何の日?」 と調べだす (笑)

前もって いくつも記事を 貯金できる技がないのです
私の生活 すべてにおいて言えるけど・・・

ギリギリで いつも生きていたい・・・生きてしまってる~

旅行の荷物も 早めに始めないと慌てるからと思うけど・・・結局 前日にしかしない

1度 社員旅行の準備を 3日前に始めたら・・・「そんなに楽しみと?」とイヤミを言われて・・・
あっ旦那様にね それから意地でも前日にしかしなかったなあ~

そんなことに いちいち腹立てて・・・若かったわ~

ということで・・・結局 何が言いたいんだか 分からなくなってしまったという (*´~`*)




【今日のニャンコシリーズ】

私がダイニングの椅子に座ると・・・期待の目で見上げてくる きーくん

14944750170.jpeg

そして何かを待っている

14944750330.jpeg

私が指をちょこっ!と出すと

14944750500.jpeg

わしゃわしゃ~と

14944750650.jpeg

こうなるのでした・・・かわゆい (* ´ ▽ ` *)

14944750850.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



[ 2017/05/11 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/11 23:31 ] [ 編集 ]

まりりんさん、こんばんは。
同じくギリギリ派です^^;
毎日ブログを更新されている方、凄いと思います。尊敬です。ブログの記事貯金、いいなぁ〜。
あると余裕持って過ごせそうですね。
GWあるしと言い訳してましたが、今でも更新ペース変わらず。むしろ悪化•••f^_^;
終わりのニャンコちゃんには、いつも癒されます♡
[ 2017/05/12 01:12 ] [ 編集 ]

婆もマイペースでのんびりゆっくり

ブログの記事の貯金ができる

どんな方なんでしょうね~

思いついたことは携帯のメモにとりあえず入れておき
その事をすっかり忘れてしまいます(笑い)

その日に思ったことや感じた事などをUPで
いいのかなと思ったりしています

まりりんさんも同じで良かったぁぁぁ

[ 2017/05/12 07:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ様へ

わざわざコメント残してくれてありがとうございます(*^_^*)
スルーで良いのよ〜
でも嬉しいです

ドラえもんの手?ホントにそうかも(笑)
[ 2017/05/12 16:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Ichiさんへ

> 同じくギリギリ派です^^;
> 毎日ブログを更新されている方、凄いと思います。尊敬です。ブログの記事貯金、いいなぁ〜。

同じくギリギリで生きてます?(笑)
私は毎日更新してるけど時々なんにも浮かばなくて困ることが
休めば良いけど意地?みたいになってて(⌒-⌒; )
どんな貯金もあると嬉しいですよね

休みが続くと気持ちものんびりしちゃって頭が働かなくなります
いつもだけど〜(笑)

> 終わりのニャンコちゃんには、いつも癒されます♡

癒しのお手伝い出来てますか?
良かったです。。
[ 2017/05/12 16:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

婆で〜すさんへ

> 婆もマイペースでのんびりゆっくり
> ブログの記事の貯金ができる
> どんな方なんでしょうね~

貯金は難しいですよね
余裕はできるだろうけど私はギリギリにならないと何も浮かばないです
頭に中にたくさん引き出しがある方なのでしょうか?

> 思いついたことは携帯のメモにとりあえず入れておき
> その事をすっかり忘れてしまいます(笑い)

あははメモしたことまでわすれちゃいますか(笑)
私はメモすることを忘れてしまい何が浮かんだのか思い出せませんよ〜〜

> その日に思ったことや感じた事などをUPで
> いいのかなと思ったりしています
> まりりんさんも同じで良かったぁぁぁ

やっぱりその日その日で頑張りますか
新鮮な気持ちを書きましょう〜なんてね^_^
[ 2017/05/12 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/519-7783b7c4