ひとりごと 2016.01.29 (金)
晩酌が大好きです、と言っても今は缶ビール1本と梅酒のロックを1杯くらいなんですけどね

5.6年前までは毎晩缶ビールを3.4本飲んでました
食事の時に飲み始めて、一旦洗いものをしたら、また飲み続けるということをずっとしてました
休みの前日は5.6本・・・

さすがにこのままでは良くないなあと思ったのと、少し飲むことに飽きてきたのか・・・
旦那様もお酒が原因で亡くなったのでね
飲む量を減らそうと決意しました

今の量がちょうどいい感じですね
食事をしながらビールを1本、子供の頃からビールが大好きなのでやめられない(えっ?)
洗い物が終わったらくつろぎながら梅酒を1杯・・・大好きな時間です(*^_^*)


昨日は夜の断水が中止になったので食事のあとに思い立ってこれを作りました


14540257490.jpeg

ダッチベイビーというものです


にほんブログ村 トラコミュ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを


ドイツの甘くないパンケーキという感じですね
オーブンで焼くんです、甘いものが苦手な私でも美味しく食べられました

しかしこれ・・・失敗です(´・_・`) 
すごい不恰好~娘のトッピングもテキトーです
もう一度レシピを検索して休みの日にでも作ってみます



にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/54-69014aa9